青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

つるつる!お部屋でアイスホッケー!?

2018/01/26

雪の結晶の写真を年長さんが切り抜いて飾ってくれました。

あの形みえたー!見たことなーい!

 

寒い日が続いていますが外に軍手やタオル、洗濯物を出したら・・・

カチンコチン!凍っちゃってかた~くなってる!

昨日の雪が水になってたまったバケツも、スコップが抜けなくなっちゃった!

 

お部屋で見ているとだんだん手袋がふにゃふにゃ、氷も溶けてすべるすべる!

つるっと氷を落としたら遠くまで滑っていった!

こんなにすべるの!?とみんなびっくり!

そしたらアイスホッケーが始まりましたよ。

雪玉でもすべるかな?と試している子もいました。

氷みたいにつるつる滑るスポーツってなにがあるかな?

カーリング!スピードスケート!みんなたくさん知っています。

 

たくさん出た中からフィギュアスケート選手に変身しました。

ジャンプやスピン、ポーズも決まっています。気分は日本代表・・・?

 

こんどは自分で氷も作ってみたいですね♪

寒い日も楽しい事がいっぱいです。

このページのトップへ