青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

3園揃ってお花見さんぽ

2018/04/23

聖アルバン幼稚園、聖マリア幼稚園の年長組が桜川にある聖ヤコブ幼稚園に集まり、

3園そろってお花見散歩をする計画を立てました。

出発前にお祈りをしてヤコブ幼稚園に行きましょう!

「いってらっしゃ~い!!」元気に見送ってくれました♪おみやげ持って来るからね~!

桜川はちょうど見ごろの満開でした!トンネルみた~い!

さくらの花びらを拾っておみやげにするようですよ!

お散歩をしたあとは園庭であそびました。ジャングルジムのすべり台、たのしいね!

はじめは緊張していた子ども達ですが、遊び終わるころには打ち解けてきたようです。

広いホールでいろいろな幼稚園のお友達同士で座り給食を食べました。

ハイタッチをするダンスでもうすっかりお友達だね♪

楽しい時間はあっという間ですね。

 

「おかえり~!」お留守番のお友達がお出迎えしてくれました。

 

持ち帰った花をお皿に浮かべたよ。皆見てくれるかな?

また3園で遊びたいですね♪

ヤコブ幼稚園、アルバン幼稚園のみなさんありがとうございました。

このページのトップへ