青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

防犯訓練

2018/05/11

青森中央交番の方に来ていただき、不審者対応の為の防犯訓練をしました。

  

実際に不審者が来た時にどのようにしたら良いか教えてくれました。

子ども達にもわかりやすく教えてくださり真剣に耳を傾けていました。

本物の手錠や警棒も間近で見せてもらいました!

最後におまわりさん、パトカーと一緒にはい、チーズ★

おまわりさんになれたような気分で決めポーズ、敬礼!

 

 

~おまけ~

退職された先生が生まれたばかりの赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

お母さんになった先生に久しぶりに会えてみんな大喜び!

幼稚園ではいちばん小さなクラスの子も、お兄さん気分でアンパンマンを見せてあげていました。

たくさん大きくなってまた遊びに来てね♪

このページのトップへ