青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

じょうぶな歯にな~れ!

2018/05/16

歯医者さんがマリア幼稚園に来てくれて、歯科検診をしました。

こわくないかなぁ?ドキドキ・・・でもだいじょうぶ!

とっても優しい歯医者さんですよ!

「大きく”あ”のおくちだよ」「べろべろべーしてごらん」

おはなしをきちんと聞いたり、ご挨拶もできましたね♪

自分の歯を見てもらったあと、かばおくんの登場!

みんなでかばおくんのおくちを見てみよう!

おかしを食べてそのまま寝ちゃだめだよね。

「はをみがきましょう」のお歌で虫歯をやっつけました!

おうちでも忘れずに歯みがきしましょうね♪

このページのトップへ