青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

小さな輪・大きな和 笑顔いっぱいマリア大運動会

2018/09/15

今年はこのテーマのもと、良いお天気の中運動会が行われました。

朝早くからお手伝いに来てくださいました!

席もバッチリ準備して開会式が始まりますよ~!

運動会の歌に準備体操、元気にできましたね☆

ちゅうりっぷ組・おひさま組は空手の発表をしますよ~!

太鼓に合わせてエイ!かっこいい!

みんなで並んでよーいどん!

ひよこ組・いちご組は宅配のお兄さん・お姉さんに変身して

トラックで荷物を届けますよ♪

「ハイ!宅急便で~す」と大きな声で言えましたね♪

かわいい&かっこいい衣装に着替えてダンスも見せてくれました。

一生懸命練習したんだよ!みてみて~!

卒園生やお兄ちゃん、お姉ちゃんの参加する障害物競争もとっても盛り上がりました。

練習の時は白組が沢山勝っていた玉入れ・・・

今日は赤組が強いみたい!?

応援にも力が入ります!

運動会も終わりに近づいてきました・・・

最後はリレーが待っています♪

初めはクラス対抗父母リレー!パン食いや炭酸一気飲み・・・

客席は笑顔いっぱいですが走っている方は苦しい!?がんばれがんばれー!

次は子どもたちのリレーです♪最後まで一生懸命走ります!

「ハイ!」の合図でバトンが繋がっていって・・・

どちらの組もゴールできました☆

親子ダンスや閉会式をして、頑張った皆にプレゼントをお渡ししました♪

なにが入っているかな?手作りメダルには一人ひとりの写真も付いていますよ!

 

嬉しい気持ち、悔しい気持ち、様々な経験をして今日まで沢山頑張った子ども達♪

皆の目がキラキラ輝いていましたね☆

ご協力・ご参加頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

来週また幼稚園でお待ちしています♪

このページのトップへ