青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

みんな仲良し 交流会😊

2018/10/12

「先生!今日、ヤコブ幼稚園とアルバン幼稚園のお友達来るんだよね!?」

「どんなお友達がいるかな~?」と、朝からとても楽しみにしていた子どもたち。

 

 

まずは、マリア幼稚園を探険!!

みんなのりんごの絵や製作をご紹介しました。

 

 

もっと仲良くなれるように一緒に“はじめての炭酸”のダンスを踊ったり、

赤組さん・白組さんに分かれてゲームをしたり、

初めて会ったとは思えない程の盛り上がりでした!(^^)!

 

 

 

ダンスやゲームでたくさん体を動かした後はお腹がペコペコ……

みんな仲良く昼食time♪

食後は美味しいデザートを食べたり大きな絵本を見ましたよ!

 

 

午後はお天気も良くなったので、園庭へ レッツゴーー!!

砂あそびブランコすべり台など好きな場所を見つけて笑顔いっぱいで遊んでいましたよ♪

 

 

「また遊びたいね♪」

「今度はいつくるの~??」

など、子どもたちからは名残惜しそうな会話もチラホラ・・・

みんなで遊ぶ事ができてとっっっても楽しかったようです😊

また会える日を楽しみにしていますね♪

このページのトップへ