青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

秋の散歩 ランララン♪

2018/10/15

柳町通りの遊歩道までお散歩レッツゴー!

 

 

かわいい姫りんごが沢山実っていて、みんなで収穫♪

小さいりんごをくるくるして採りました🍎

 

 

「姫りんごってどんなにおいかな~?」

「中は普通のりんごと一緒かな~?」

 

みんな興味深々!

やっぱりりんごの匂いはいい匂いですね♪

 

その後はみんなでかけっこよ~いどん!!

「先生よりもはやいぞ~!!」

秋の心地よい風をあびながら思い思いに楽しんでいた子どもたち。

ゼリー休憩をとって・・・充電OK♪

まだまだ遊ぶぞ~~!

 

「楽しかった~!

次は落ち葉がいっぱいになったら来たいね!」

季節の変化を楽しみながら次回のお散歩を心待ちにしている子どもたちでした😊

 

 

~おまけ~

 

 

これな~んだ?

「にんにく!」

「たまねぎ!」

 

正解は・・・

ちゅりっぷの球根~!

みんなで春に向けてちゅうりっぷの球根を植えました🌷

来春が楽しみだね~♪

「何色のちゅうりっぷが咲くのかな?」

 

 

このページのトップへ