青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

いももちクッキング♪

2018/10/23

今日は三度目のクッキング、

エプロンや三角巾をつけるお手伝いも、

だんだん上手になってきましたよ(^・^)

使う食材は…「じゃがいも」

どんな料理があるかな?…「スイートポテト」

「肉じゃが」「フライドポテト」…etc

じゃがいも料理はたくさ~んありますね♪

その、中からみんなで作るのは…「いももち」

先生から料理のやり方を聞いて、

クッキング♪スタート!!

まずは、「こねこね~」

小麦粉とじゃがいもをまぜました!!

次に丸めて、コロコロ!!

手にくっつきながら

形をつくりましたよ(^^)

仕上げは先生~お願いしますヽ(^。^)ノ

焼きあがった、おいもにみたらしを絡めて

完成です♪

「おいしいね♪」

おかわりもして、モリモリ食べた

子どもたちでした(^^♪

秋は美味しい食べ物がいっぱいで

嬉しいね!!

 

 

このページのトップへ