青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

みんなの町が完成したよ♪

2018/10/19

廃材を使ったみんなの町づくりに今まで取り組んできましたが、今日でいよいよ完成予定です!

どんな町になるのかな?

 

 

ラーメンやシェイク、自動販売機にお花屋さん・・・

いつもは捨ててしまうものがこんなに素敵に変身しましたね☆

子どもたちのアイディア、そして大好き!という気持ちが沢山詰まった

みんなの町が完成しました♪

 

 

自衛隊にアスパムのねぶた、こだわりポイントも一緒に皆の前で発表してくれました。

完成した作品はお家に持ち帰りました。

大きな袋に入れて帰って行った子どもたち・・・今度はお家の中に町ができるのかな?

 

 

~おまけ~

 

クラスごとに椅子取りゲームをしました。

じ~っと椅子を見つめて・・・音楽が止まったら急いで急いで!

 

最後に残った2人は・・・このあと仲良く一緒に転んでしまいました!

 

小さなお友だちは椅子から落ちないようにおひさま組のお友だちがだっこしてくれました。

応援も大きな声でとっても盛り上がりました♫

また来週も楽しいことしようね☺

 

このページのトップへ