青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ハロウィンお買い物ごっこ

2018/10/30

「マリアショップ開店しま~~す♪」

 

待ちにまったハロウィンお買い物ごっこの日🎃

まずはおひさま組がお買い物です♪

お店屋さんは・・・先生達!

 

 

スティックにマント、メガネにネックレス

マントは自分でデコレーション♪

イートインコーナーでは

ハンバーガーなど豪華ランチメニューが沢山☆

 

おひさま組が楽しんだ後は・・・

ちゅうりっぷ組・ひよこ組・いちご組です!

 

お財布をもらって・・・

 

あ!真っ先に食べ物を買いに来たお友だちが!!

「ん~~~♪ おいしい~~😊」

 

「いらっしゃいませ~~」

「これくださ~~い!」

 

 

それ!!  変身完了~~!

 

どの店も大賑わいで大繁盛

お客さんがいっぱいで嬉しいね😊

 

明日はいよいよハロウィン当日🎃

お買い物はバッチリだけど

魔女がこないか心配・・・。👒

 

 

楽しいハロウィンになるといいですね(^^♪

 

 

 

~おまけ~

 

魔女対策にランタン作り🎃

みんなでカボチャくり抜いて・・・

 

「なんかすいかの匂いする~」

 

「帽子みた~い♪」

 

ようやく完成!!

点灯式では歓声が!

「3・2・1  てんと~!!」

 

 

「お~~~~~~~」

 

明日はおばけがきませんように・・・👻

このページのトップへ