青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎃HAPPY?HALLOWEEN🎃

2018/10/31

お買い物ごっこで作ったマントやおばけのバッグ👜

似合うでしょ?ハイ、チーズ!

みんなで仮装してお集まりしていたら・・・

誰かから電話が来たみたい!?

 

ハロウィンだからやっぱり魔女からかな!?こわ~い😭

魔女からの電話だったけど、今日は魔法学校のハロウィンで来れなかったみたい!

代わりに魔女のペット、鳥のジェニャーレス🐦がやってきました・・

「魔女じゃなくてよかった~!」

「でもやっぱりこわい!!」

 

魔女からの伝言によると、

”トリックオアトリート!”の言葉と一緒に素敵なポーズをしないと・・・

カボチャに変身する魔法をかけられてしまうそうです!

 

カボチャにされたら大変!

勇気を振り絞ってジェニャーレスにポーズを見せる子どもたち・・・

 

全員無事に大きなまるをもらうことができました♪やったね♪

 

次はなになに・・・?

各クラスのお部屋に隠されたパズルを探したらお菓子がもらえるんだって☆

パズルを探しにレッツゴー!!

玄関やロッカーの中、こんなところにまで隠れてる!?

ジャックランタンの絵が付いたピースが揃って・・・

出来たー!パズルの完成です♪

 

お菓子をもらえて嬉しい♪

ニッコリ笑顔でお写真も撮れましたね📷

 

おうちに帰ってからお菓子を食べたのかな?

皆さん楽しいハロウィンを過ごしてくださいね♪

このページのトップへ