青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

フリー参観日~2日目~

2019/02/13

お家の方があそびに来る参観日♬

2日目が始まりますよ~!

 

これは、たくさんの棒にカラフルな輪ゴムを引っかけて形をつくる遊びです。

どんな形が出来るかな?うまく引っかけられるかな?

たくさんの子ども達が集まり大人気でした!

年長さんの絵本の仕上げの製作です📚

針と糸をうまく使って綴じることが出来ましたね♬

 

みんなで集まったら・・・新聞紙にへんし~ん!

ピンっと張ったらみんなもピン!

ひらひら落ちたらみんなもひらひら~~~

新聞を広げて自分の島を作りましょう

新聞の島を半分にして、またまた半分!

どんどん小さくなっていきます・・・

落ちたらワニに噛まれちゃう!気を付けて!

 

小さく小さくたたんだ新聞を今度はクシャクシャ!丸めます!

丸めて小さな雪をポーン!と投げます

 

小さな雪玉を集めて集めて・・・

大きな雪だるまになりました⛄

ゆきだるまも参観日を見守ってくれるみたいです♬

 

今回はひよこ組の活動の紹介です🐥

 

動物に変身したり

でんぐり返しも上手になったよ!

くるりん、きれいに回れたね♬

ポーズもばっちりです♬

 

大好きなやきそばの給食だ~♪

いただきま~す♬

配膳もお家の方が手伝って下さいました♬

おはなしが沢山聞こえる楽しいランチタイムですね♡

思い出に残る1日になりました。

3日目もお待ちしております♬

このページのトップへ