青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

フリー参観日~3日目~

2019/02/15

「昨日の雪だるまさん、寒そうだなぁ~」

お友達が帽子をかぶせてあげていました☆

 

大好きなお家の方と一緒に登園し、参観日がまたまた始まりますよ~!

 

自由遊びやお母さんと協力しての絵本製作が終わったら、お祈りをします。

クラスごとにまるくなって並んだら「アーメン」ととなえます。

どすこい!どすこい!とおすもうダンスをしたら

第三回マリア場所のはじまりはじまり~!

 

・・・でもその前に、もっと強くなれるように

おすもうさんのお勉強をしましょう♪

ちょんまげや大銀杏ってなあに?

こんな風に髪型が違うんだね!びっくり!

 

おすもう博士に近づけたかな?

行司さんに変身して、まわしもつけて・・・

はっきよ~い、のこったのこった!

 

勝負あり~~!おもわずあっと声が出てしまうような名勝負ばかりでした♪

 

今回はちゅうりっぷ組の活動をご紹介します☆

先日、あったかいふわふわのコースターを作っていたちゅうりっぷ組。

ぴったりなふわふわのコップも作ることにしました♪

先生の話を一生懸命聞いている子ども達・・・

とってもかわいいコップが出来ました♪

元気な歌も聞こえてたのしい時間を過ごしました。

 

お家の方が手伝ってくださったお給食の時間です!

大好きな牛丼、うれしいな~♪

笑顔いっぱい!もりもり食べておなかもいっぱい♪

 

またまた新しい先生が来てくれたのかな・・・?

お友達のお母さんの絵本に聞き入る子ども達・・・

力持ちのお父さんと一緒におかたづけもできたね☆

 

楽しい気持ちや嬉しい気持ち・・・

沢山の思い出が出来た3日間となりました。

ご協力・ご参加くださり本当にありがとうございました。

いちご組の参観日もありますのでお楽しみに・・・☆

このページのトップへ