青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

お散歩へしゅっぱ~つ!!

2019/04/18

ぽかぽか暖かくてとってもいい天気!

こんな日はみんなでお散歩にでかけよう~♪

大きいお兄さんお姉さんは小さい子と手をつないであげて、

仲良く歩きましょうね♬

 

一番ちいさいたまご組さんは幼稚園の裏へ探検です。

「いってきま~す!」と元気な声で手を振りました

 

とことこ歩いてどこへ行こうかな?ぶつからないように気を付けて~!

 

こんなところにつくしんぼ発見!!

スイセンたんぽぽもあったよ~!

春はたのしい発見がいっぱいですね♬

 

強い足で最後まで歩き、幼稚園に到着です!

歩いたらちょっぴり疲れちゃったかな!?

そんな時には・・・おいし~いゼリーでまたまた元気いっぱい♪

「どの味がいいかな~?」「つめたくておいし~い☆」

年長さんが「食べたら手をふいてね~!」

タオルを持ってお手伝いしてくれました。

力がもりもりわいてお庭で沢山遊べましたね♬

またみんなでおでかけしましょうね♬

このページのトップへ