青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

4月生まれ🌸おめでとう!

2019/04/18

今年度はじめてのお誕生会🌸

4月生まれのおともだちをお祝いしましょう♬

教会で大きくなったことをお祝いしてもらったら

幼稚園のホールでセレモニーです。

 

今年度のお誕生会は・・・

となりのトトロの仲間たちにかわいく変身しました☆

メイとサツキの手作り衣装に着替えたよ!似合うかな?

 

お家の方と一緒にダンスしたり、

いつもありがとうのプレゼントを贈ったり、

赤ちゃんの時のかわいいお話も教えてもらいましたね♬

 

嬉しい・楽しい時間を過ごすことができましたね☆

4月生まれのおともだち、おめでとうございます♪

 

 

午後は大好きなお庭遊びをしました。

たか~いお山ができたよ♪

とっておけるように看板を立てて、大満足です☆

 

 

こちらのお兄さんたちは何をしているのかな・・・?

どうやら、アリさんにご飯をあげているようです!

近くにあった葉っぱを沢山取ってアリさんの近くに置いてあげていました。

「みて!こんなに沢山ごはんあげたよ!」

「なんだかこの葉っぱ、ネギのにおいがする!?」

ひとりひとりがアリのお父さん、お母さんになってあげていました♪

 

 

 

お遊びが終わったらおかたづけにおそうじ!

「ぼくたちに任せて~!」とおひさま組の皆が

ほうきで掃いてくれました。

皆で使ったお庭がまたきれいになったね♬

つぎも楽しく遊べそうです。

このページのトップへ