青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

畑仕事はたいへ~ん!!

2019/05/07

大型連休が終わり、幼稚園に来られることを

楽しみにしてくれていた子どもたち🎵

 

お天気だったので裏にある畑の草取りをしました!

 

力を入れて・・・ひっぱれー!!

ほらほら!こんなに取れたよ☆

 

あれっ?

こちらは何を見つけたのかな?

小さな手のひらに小さな幼虫さんです♪

 

「虫は無視しよう」というダジャレも聞こえ、

楽しみながら草むしりをしてくれました🎵

 

 

風邪が強く、土も舞い上がっていたので

今度は先生達が力を合わせてうね作りをしました。

 

ここに野菜の苗を植えて、大きく・おいしくなるように

お世話してあげましょうね🎵

このページのトップへ