青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

口をおおきく、あ~ん!!

2019/05/15

みんなの歯は丈夫な歯かな?

虫歯を治してくれる歯医者さんが来て、

お口をよ~くみてくれました。

 

痛くないかな!?と涙が出てしまったお友達もいましたが、

「あ」の口や「い」の口、あっかんべーも見てもらいましたね🎵

 

 

歯科検診が終わった後、

幼稚園にかばおくんが遊びに来てくれました🎵

   

おかしを食べてそのまま寝たら大変!!

歯ブラシで虫ばい菌をやっつけました🎵

 

これからも強い歯になれるように

うがいや歯みがきでピカピカにしましょうね✨

このページのトップへ