青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

⛺キャンプごっこ&たんぽぽあそび⚘

2019/05/15

自由遊びの時間に

「今キャンプでバーベキューしてるの!」

と教えてくれた男の子がいました。

テントを張ったらもっと楽しいかな!?

「入ってみたい!」と仲間がどんどん増えて、

とってもにぎやかなテントになりました🎵

 

網でお肉を焼いていま~す🍖

「こげちゃうからひっくりかえして~!」

「ここをトングかけるとこにしよう🎵」

 

アイディアが沢山溢れて楽しいキャンプになりましたね★

 

 

 

次はお外で何をしようかな?

 

たんぽぽを使ったスタンプアートコーナーや・・・

 

たんぽぽの腕時計をつけたり、

細くさいて水に浮かべたり・・・

 

「たんぽぽスタンプが花火みたい!」

みんな小さな芸術家ですね🎨

 

たんぽぽの腕時計を気に入ってお家に持って帰ったお友達もいました。

子どもの世界がたくさん広がる一日でした♪

このページのトップへ