青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

八戸幼稚園から球根をいただきました

2019/05/29

「このお花の名前はなにかな?」

「バラ!」「たんぽぽ!?」

 

正解は・・・ベゴニアといいます❁

背の高いグラジオラスもありますよ♬

球根は、こ~んなかたち!

おしりの方を下、つのを上にして

穴の中に入れてね♪

 

上手に出来るかな~??

 

やさしく土もかけてあげてね☆

「栄養の土も入れたよ!」

と先生が入れていた肥料のことも覚えたみたいです♬

 

 

 

ちゅうりっぷ組がお世話をしているきゅうりも伸びてきたので

もっと伸びるようにあみかけをしました

 

「おひげみたいなところがクルクルひっかかるようにね!」

これなら大きなきゅうりができるかも!?

 

マリア幼稚園のお庭には楽しいことがいっぱいですね♪

皆でまたお世話してあげましょうね。

このページのトップへ