青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ひよこ組・たまご組参観日

2019/06/04

28℃になる予報が出たとても暑い日でしたが、

木陰がとっても涼しい公園で参観日を行いました。

 

朝から元気いっぱい!それともドキドキ!?

ひとりひとりが楽しみな気持ちを持って

公園に来てくれました♪

 

強い体になったかな?

バスの運転手さんになって動物さん達を迎えにいきましょう♬

 

エンジンをかけてしゅっぱ~つ!!

変身もとっても上手ですね♪

 

 

今度はお友達がどこかへ行っちゃった!?

うちの子はどこにいったのかしら・・・

草の中にかくれんぼしていましたね☆

お家の方に見つけてもらったら、手を繋いで一緒にゴールする

「かくれんぼ競争」でした♬

 

親子でくまに変身して、つかまえたらどんどんくまさんが増えていく

「むっくりくまさん」や・・・

 

風に吹かれてふわふわ~と

シャボン玉も出来ましたね☆

 

 

たくさん飛んだ「シャボン玉」の歌や

幼稚園にも公園にもすんでいる「ありさん🐜のおはなし」の歌も

元気な声で聞かせてくれました🎶

 

 

たくさん遊んでおなかがぺこぺこになっちゃった!

シートをしいてお外で給食を食べましょう☆

おいしいパンが入った給食です🍞

大好きなお家の方やお友達、みんな一緒に食べるとおいしいね

 

笑顔いっぱいの参観日でとっても楽しかったですね♬

たくさん体を動かしたから今日はぐっすり眠れるかな!?

また楽しく遊びましょうね✨

このページのトップへ