青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ようこそ『めいろワールド』へ★

2019/06/06

朝の自由あそびをしている所に・・・

 

「あ!!ケンケンパがある!」

 

「🐊ワニがいるから食べられないように・・・」

 

 

すると、子どもたちから・・・

「先生!こっちにもつくりたい🎵」

子どもたちのよる道づくりが始まりました!

 

「トンネルの中も・・・」

 

「よし!つながった!」

「ジグザグの道~」

 

 

「トンネルを👻おばけトンネルにしよう!」

と言った男の子の一言で・・・

今度はおばけづくりが始まりましたよ🎵

 

「めいろワールドだ!看板作らなくちゃ🎵」

「ここからスタートだよ~」

 

 

「一回100円で~す」

お金を作るお友だちや、めいろを広げるお友だち

店番をするお友だち、ひたすらトンネルコースを行くお友だち。

子どもたちの一番人気は『おばけトンネル👻』でしたよ!

ワニさんのエサ屋さんや、飲み物コーナー絵本コーナーなど

部屋全体を使って遊びを展開していました🎵

 

★『めいろワールド』★

次はどんなコーナーができるかな?

 

このページのトップへ