青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

おさかないるかな?水族館遠足🚌

2019/06/07

リュックお弁当おやつ水筒🎵

準備はバッチリOK!!

 

楽しみにしていた水族館遠足へ出発です🚌=3

バスの中はウキウキ気分★

イルカにもペンギンにも

はやく会いたーい!!

まずはイルカショーを見に行きますよ~🎵

席までお水が飛んでくるくらい

イルカのジャンプはすご~い!!

「こっちこっち~!」

イルカがみんなのところまでボールを飛ばしてくれたよ☆

ショーを見たら元気をもらえたみたい!?

 

イルカがいる大きな窓のところにも行ってみよう♪

ひよこ組・ちゅうりっぷ組で歩いていきました。

大きなイルカだね🎵

一緒に記念写真を撮りたいけど・・・

なかなか皆のところに来てくれません💦

「あっきたきた!」「どこ~?」

躍動感のある(?)写真でした☺

 

珍しいウミサボテンウミガメクラゲの赤ちゃん♡

「ちっちゃ~い!」「かわいい~!」

思わず言ってしまうくらい可愛かったですね♡

 

その頃おひさま組は・・・?

ペンギンのごはんの時間のようです。

飼育員さんが持ってきた魚を一口でペロッ!

お母さんペンギンも赤ちゃんペンギンもいましたね🎵

 

トンネルを通ったり、イルカ館でもパチリ📷

 

沢山みて、歩いておなかが空いてきたね!

お弁当タイムにしましょう🍱

いっただっきまーす🎵

作ってもらったお弁当おいしいね💙

 

おやつ交換もしておなかいっぱい!

 

最後にタッチコーナーで身近な海の生き物とふれ合いました✨

はじめは触るのが恐かったお友だちも

ホタテさんに触ったらかわいい!と言っていました🎵

勇気を出したら仲良くなれましたね。

 

帰りのバスは・・・

思い切り楽しんだ子どもたちは

すやすや夢の中・・・

イルカやアザラシと

一緒に泳いでいる夢を見ているのかな?

このページのトップへ