青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

第2回⚽サッカー教室💨

2019/06/26

ラベンダーの花が咲き、

みつばちさんも遊びに来る公園で

サッカー教室が行われました🎵

 

まずはボールの準備運動!

大きなシートにボールを入れて・・・

コロコロぴょーん!!

 

大きな風だね💨

とってもたのし~い♫

 

次は力を合わせるよ!

後ろのお友だちに届くかな~?

おなかとおなかでよいしょ🎵よいしょ🎵

 

準備運動が終わったら試合がはじまるよ~

カラフルなチームに分かれて試合開始!

最後までボールを追いかける子どもたちの目は真剣です!

転んでもボールに夢中で泣いてる暇はありません⚽

 

まだ2回目ですがボールさばきはもちろん、

心も体も大きくなっているようです・・・✨

 

 

ひよこ組・たまご組の皆も

まねっこして練習だ🎵

おなかとおなかではこべたー!

キックしたりじょうろで作った迷路をダッシュしたりするうちに

おなかが減ってきました🍱

 

おうちの方が作ってくれた愛情弁当🍱

いただきまーす!!

お空の下で食べると美味しいね♡

 

公園には大好きな遊具がいっぱい☆

 

なんだかコアラの兄弟みたい!?

また遊びに来ましょうね🎵

 

このページのトップへ