青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

お泊り会~2日目~                                                                                            

2019/07/06

「おはよう~😪」

朝になり、目が覚めた子ども達♬

 

布団を片づけたり歯磨きや着替えをしてお仕度しましょう✨

皆目覚めが良く、テキパキ動いていてびっくり!

お家でもお手伝いを沢山しているからかな?

 

集まってご挨拶をしたら

朝のお散歩に出発です💨

体操やダンスをしたり、野原で四つ葉のクローバー🍀や

きのこ、松ぼっくりやシロツメクサ、

沢山の自然を発見していました♪

 

体を動かしたあとは朝食タイムです🍞

自分でおぼんを持って、サラダやスクランブルエッグ、

おいしいパンなどをいただきます♬

「お味はどうかな~?」

「おいし~い♡」

出来立ての朝ごはんはとってもおいしいね✨

 

美味しい食事を用意してくださった

食堂の方にお礼のお手紙もお渡ししました♪

 

おなかがいっぱいになり力がもりもり湧いてきたので

アリーナの遊具のところへ遊びに行きました♪

 

遠いですが元気いっぱいのおひさま組の皆には関係ない!?

すべりだいまで全力ダッシュ💨

先生達は追いつけな~い💦

遊んでいたらお家の方がお迎えに来てくれていました。

ドキドキしたこともあったけれど

お泊りが出来てひとまわり大きくなった

子ども達を見て涙ぐむお母さんも・・・

一生に一度の思い出ができましたね♬

沢山のご協力を頂きありがとうございました。

このページのトップへ