青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

土の中には…!?

2019/08/28

「せんせい~じゃがいもさんの、

はっぱ🍃なくなったよね‼」

夏休み明けから、気になっていた子どもたち…

みんなで畑を見に行くことに…🎵

じつは葉っぱは、お休み中に先生が抜いて

いたのですが、土の中にもまだ、

じゃがいもが残っているので、

みんなで、探してみることにしました

軍手をはいて‥準備はOK

「ここにあったよ~」「こっちにも」

「あっ‼あしみたいな、じゃがいもだ‼」

おもしろい形が、いっぱ~い‼

小さいもの、大きいもの、なが~いもの

いろいろなじゃがいも🥔がとれました‼

春に植えてから、みんなで交代で水を

あげていた、じゃがいもが食べれるまで

大きくなりました(*^^)v

子どもたちも、嬉しかったようで、

他のクラスのお友だちにお話しして

くれていましたよ♫

明日は…この、じゃがいもを使って

cooking🍳どんな、おいしい料理が

できるか楽しみですね!(^^)!

 

 

 

このページのトップへ