青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

皆の応援 スマイル咲いた!マリアチルドレン

2019/09/14

浦町小学校のグラウンドをお借りして

皆が楽しみにしていた運動会が始まりました💨

残念ながらお休みしてしまったお友だちもいましたが、

風邪で休んでいたお友だちも元気に来てくれました♫

青い空の下で入場行進が始まりますよ~♫

開会式で選手宣誓や運動会の歌、

大好きな「アキレスケンタウルス体操」も元気に出来ました☺

空手にかけっこ…

 

各クラスの親子競技におうちの方と一緒にチャレンジ❕❕

おうちの方も結構ハードな競技になっております💨

 

次はクラス別のダンスです♫

 

年少組は「♪バナナなの?」

おさるさんに変身してかわいいポーズを見せてくれました🍌

 

年中組は「♪ちょんまげマント」

マントをひらり❕

ちょんまげビームもかっこいい☺

 

年長組はよさこいの「♪よっちょれ」です

風呂敷を使った和風の衣装にはちまきもつけて

バッチリかっこいい♫

ダイナミックな隊形移動も年長組ならではですね☆

 

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

ひよこを運ぶリレーをしたり、

綱引きで力いっぱい引っ張ったり・・・

お父さん・お母さんによるボール運びリレーでも

子どもたちから大きな応援の声が聞こえていました✨

注目のクラス対抗父母リレーでは

パンくいや炭酸早飲みをして大盛り上がり❕

子どもたちのリレーも白熱しています!

悔し涙が出るくらい

最後まで一生懸命頑張りました✨

最後のプログラムの親子ダンスでは

フルーツに変身して仲良く体を動かしました♫

頑張ったお友だちみんなにメダルと記念品をプレゼントです🎁

 

子どもたち、そしてご家族の皆様の笑顔も沢山見られ

心が暖かくなる運動会でしたね✨

 

今年は玉入れや万国旗を直していただき、

朝早くから片付けまでと

沢山のご協力をいただきました。

 

大きなお力をいただき本当にありがとうございました。

今日はゆっくりとお休みください・・・✨

火曜日は代休となりますので

水曜日にまた元気に会いましょうね♫

このページのトップへ