青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🌻ひまわりの種であそぼう🌻

2019/09/26

園庭に綺麗に咲いていたひまわりの花が

種を沢山実らせました🌻

 

種を取り出し感触を確かめる子どもたち🎵

「これはふかふかだ~」

「これは中身が入ってる!!」

どうして違うのかな?ふしぎ~😲

 

こちらのお兄さんたちは・・・

 

とってもかたいひまわりの茎を

杖のようにして歩いていました🎵

昨日見たおおきなかぶのまねっこかな!?

竹ダンスならぬひまわりダンスも上手✨

 

こちらでは何を作っているのかな?

 

紙粘土と種を組み合わせて

ケーキやマシュマロ、指輪やお顔☺

ひまわりの種からこんなに沢山のものが作られました🎵

今度はなにを作ろうかな?

 

このページのトップへ