青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🚌おひさま組 お出掛け🚌

2019/09/27

「自衛隊って初めて行く~」「お買い物出来るかな?」とず~~~っと 、楽しみにしていたバスでのお出掛け🎵   

 

今日は古川バス停に集合!!

「見て見て~私のお財布かわいいでしょ?」「300円入ってる?」と早速お財布自慢✨

すると……待っていたバスが!!切符を取って席に座って、自衛隊前バス停まで出発~!!

「次はどこのバス停だろう?」「僕、初めてバスに乗った!」

「ピンポ~ン、次停まります!」

自衛隊に着いてから

ヘルメットをかぶってジープに乗って

お散歩!!

訓練しているところに遭遇しました🎵

銃剣道の訓練ものぞき見しました👀

 

一番楽しみにしていたお買い物✨

何買おうかな~☺

「これとこれ買える!?」

とおこづかいと相談していました🎵

 

「先生~おなかが鳴ってる💦」

待ちに待ったお弁当🍱

最初は貸し切り食堂が・・・

12時のラッパの音と共に

隊員たちがやってきました。

囲まれちゃうくらい いっぱ~い!!

そしてお買い物で買ったおやつ交換タイム⏱

戦車と一緒に記念写真も撮ったよ📷✨

最後に質問タイム💨

「なんで緑色の服を着ているんですか?」

「何時に起きるんですか?」

などの質問が沢山出ました!

 

知らなかったことがわかって良かったね🎵

自衛隊のお仕事は私たちが思っている以上に

沢山の種類の仕事がありました。

 

おうちの方やお友達にも

教えてあげようね✨

このページのトップへ