青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍃マリア畑の冬支度🍁

2019/10/15

春からおひさま組がみんなでお世話をしてきたマリア畑🌱

たくさんの野菜が育ち収穫できました🍆🍅🥒

今年一年の感謝の気持ちを込めて・・・・

 

「畑の冬支度をしよ~~!」

 

「なすの根っこがなかなか抜けない~~~💦」

「先生も手伝って~~!!」

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

 

「ぬけた~~~~❕❕」

 

 

 

「ミミズだ~~!」

「畑の下ダンゴムシのお家だらけだ~~🐛」

 

シートも外して、最後は草取り!

来年また美味しい野菜が育ちますように・・・

ふかふかのお布団をつくって・・・

!!完成!!

 

「虫さんたち、ふかふか土布団で冬でも寒くないね🐛」

かわいい会話も飛び交っていましたよ😊✨

 

マリア畑は子どもたちの頑張りにより、無事冬支度ができました🍁

 

 

このページのトップへ