青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

大きいお魚釣れるかな?

2019/11/18

子ども達の為にといただいたぬいぐるみの中に

大きな魚がいました🐟

それを見て「魚釣り出来るかな?」

と考えた子ども達✨

 

 

さっそく釣り竿を作り始めました🎣

 

 

チラシをくるくる丸めて

釣り糸の先に洗濯ばさみの釣り針をつけたら完成!!

 

始めはぬいぐるみを釣っていた子ども達でしたが

「魚作りたい!」

という声があり

色々な海の生き物を作り始めました🎵

魚だけではなく

いか🦑、たこ🐙、かに🦀などなど

にぎやかな海になって

釣りも充実💖

 

あれ?大きな魚が泳いでいる?

と思ったら、お兄さんが海を泳いで

釣り上げられていました🎣

小さいお友だちも大喜びです🎶

 

どんなものを挟んで釣れるか試したり、

釣り竿を繋げて電車ごっこのようにして遊んだり・・・

ひとつのあそびから沢山のあそびへと発展していきました🎵

 

また楽しいことをしようね🎵

このページのトップへ