青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

望の会のクリスマス🎄

2019/12/24

卒園生のお母さん達が集まり準備しているのは・・・?

望の会のクリスマスです🎵

子ども達もエプロンをつけて

クッキングの準備はバッチリ🍳

 

今日みんなが作るのは

あま~いクレープです💖

お母さん方が焼いてくれたクレープに

自分でトッピングしていきますよ~🍓

「チョコスプレーもっとかける!!」

「いちご好きだから多くした🎵」

預かり保育で来ていた

幼稚園の子ども達も一緒にトッピングです✨

 

みてみて!かんせ~い💖

オリジナルクレープをいただきま~す!!

大盛りトッピングだけど

すぐに完食しておかわりも!😲

 

みんなの口の周りを見ると

おいしく食べてくれたことがわかりますね🎵

 

次は教会に移動して

クリスマス礼拝です⭐

自分がおひさま組の時にした役を選んだり、

やってみたい役を見つけたり・・・

礼拝の中で聖劇が行われ

聖書の言葉を聞いたり、クリスマスの聖歌を歌ったりしながら

イエス様のお誕生をお祝いしました🎵

 

イエス様をたずねた博士達がささげた宝物のひとつ、

「乳香」ってどんなものか知ってますか❓

司祭様が本物の乳香を見せてくれました!

どんなにおいかな~❓

「いいにおい!」と言う子もいれば

「ん~お線香❓」と感じる子もいました。

お手伝いのお母さん方も

久しぶりの礼拝や聖劇を見られて

ほっとされたようでした🎵

 

幼稚園に戻ったら

お楽しみのビンゴ大会💨

次は何番が出るかな❕❔

早くビンゴになりますように🥺

ドキドキして大盛り上がりでした🎵

 

そして、いつも望の会を楽しみに来てくれる皆に

クリスマスプレゼントです🎁

中にはケーキをおいしく食べられる

お皿が入っていました🎵

喜んでくれたかな❓

 

最後はスペシャルゲーム大会✨

「ベル🔔かな? ツリー🎄かな?」ゲームをしました♫

ベルチーム、ツリーチームに分かれて

カードをめくり、自分のチームのカードの数が

多ければ勝ちというゲームです💨

一緒に参加した年少さんも大健闘💨

 

フルーツバスケットならぬ

「クリスマスバスケット🎅」

もしました♫

みんなが動く時は

「メリークリスマス❕❕」

 

クリスマスの気分を沢山味わってくれた

望の会のみなさん🎵

 

素敵な冬休みを過ごして

また次回遊びに来てくださいね~⭐

このページのトップへ