青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

2019年🎄クリスマス祝会~午後の部~

2019/12/20

午後は年中・年長組のクリスマス祝会です⭐

お昼過ぎから集まった子ども達⭐

お兄さん、お姉さんたちは

教会でクリスマス礼拝をします。

 

着替えて準備をしよう🎵

 

始まる前はリラックス💖

聖堂の中に入ったら

シャキッとスイッチが入ります!

聖書の中の人になったおひさま組さんを

グロリアの聖歌で迎えるちゅうりっぷ組さんです。

 

 

幼稚園に戻ったら

ちゅうりっぷ組のオペレッタ

「ともだちほしいな おおかみくん」が始まるよ~🐺

お話しの中で怖がられることが多いおおかみさん🐺

友達が欲しくて呼んでみたら

こんなにあつまっちゃった!!

初めはびっくりした動物さん達だったけど・・・

優しいおおかみさんと

なかよくなれて良かったね💖

 

幼稚園の中で一番大きいおひさま組。

降誕劇(イエス様が生まれたことを知らせた話)をします。

目でしっかりと見守って頂きたいという想いから

写真・ビデオ撮影はご遠慮いただいておりました。

立派に成長した子ども達を見て

涙、涙の降誕劇でした。

 

一番最後は・・・

先生手作り💖ポインセチアのブローチをつけて

2部の始まりです🎄

厳かな雰囲気からガラッと気分を替えて

楽しいクリスマスソングをお届けしました🎵

「ちいさいゆび🎵いそがしく~

おくりものを つくります~🎵」

おくりもののうたを歌い、

素敵なプレゼントを両手いっぱいに持って

子ども達は帰って行きました⭐

 

今日のクリスマス祝会で

子どもたちは素晴らしい姿を見せてくれました。

そこに至るまで沢山考え、沢山力を出して

準備をしてきた子ども達のことを

沢山褒めてあげてください🎵

 

保護者の皆様のご協力にも感謝致します。

楽しい冬休みをお過ごしください✨

このページのトップへ