青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

五月人形を飾ったよ🎵

2020/04/16

5月が近づいてきたので

幼稚園の五月人形

ちゅうりっぷ組の皆で飾りました🎵

 

まずは箱を開けてみよう~👀

 

先生~!これはなあに?

食料??

おもちなどの食料が入っている“ちまき”だね!!

 

 

これはなんだろう?

う~ん、食料を入れるお皿かなぁ🤔

本当は陣笠といいますが・・・

食料から連想したんですね🎵

特別なものだと感じるのか

手を合わせて拝む子や、

次は何を出せばいい!?

と最後まで聞く子・・・

 

思い思いに飾り始め、

ようやく完成しました!!

きっと、五月人形のように

強い子になれますね✨

お手伝いしてくれてありがとう🎵

このページのトップへ