青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

お散歩に行ったよ🎵~ちゅうりっぷ組~

2020/05/14

空が青いお散歩日和🌞なので

お散歩に行こう🎵と言うと

「おみやげ持って帰りたい❕❕」

「袋に名前書いて入れたい🎵」

という声が👂

 

早速準備してちゅうりっぷさんたちは

遊歩道まで出掛けました👟

少し歩いて信号を渡ったら・・・

「ボンボン桜あったー!!!」

おひさま組が教えてくれた桜を見つけて大喜び🎵

追いかけっこや探険をしたり

長縄を跳んだりくぐったり・・・

 

「もじゃもじゃ見つけたー!!」

「りんごの花だよ♡」

「あ!桜の温泉みたーい♨」

「この桜も仲間に入れてあげよーっと🎵」

見つけたものを沢山教えてくれました🎵

感動を伝える言葉も豊かになりましたね✨

 

暑くなってきたので

ゼリーを食べて休憩💨

手もきれいにふきふき✨

ボンボン桜の下で記念撮影もしました📷✨

とっても楽しかったですね🎵

 

帰り道でも

「貨物列車が見えたー!!」

最後まで発見がありましたね👀

早く色々な所へ行って

もっと発見したいですね・・・✨

このページのトップへ