青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

西公園まで出発!!🌞

2020/05/28

今日はお天気もいいので、久しぶりに西公園までお散歩です

 

出発前にお給食の準備をして、自分のリュックに水筒を入れて、準備が出来たら出発です✊✊✊

 行ってきま~す😊

 

 

も強くなったおひさま組さんは、

あっという間に西公園とちゃ~く!!

早速、シロツメクサを見つけたり・・・

タイヤうんていブランコはもちろん!!

わたげを飛ばしたりダンゴムシ探しをしたり・・・

 

そして、公園の隣にあるお山の上からみんなでダ~~ッシュ💨💨

想い想いの遊びを楽しみました。

 

『何~この葉っぱ~🍃❔トトロみた~い❕❕」』

『ねぇ、この葉っぱ持って探検しない❔』

と突然みんなで探検することになりました!!

自分達の背よりも長い葉っぱの中をかき分けて、本当にトトロになった気分

帰りは、自分達で採ったフキ日傘代わりに差して帰って来ましたよ。

帰りの足取りは行よりなんだか重かったような・・・💦💦

でも、自然の中で遊ぶのはとっても気持ちが良かったね❕❕

晴れの日にまた行こう😊✊

次はどんな物が見つかるかな楽しみ~~

 

このページのトップへ