青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

お泊まり会🛏1日目

2020/07/03

「あと3回寝たらお泊まり会!」

「あと2回寝たら・・・」

とずっと楽しみにしていたお泊まり会の日

いよいよやってきました🎵

「こんにちはー!」と元気なご挨拶が聞こえてきました🎵

お家の方にも行ってきますをして

お泊まり会の始まりです✨

明日まで安全に過ごせるよう

神様にお祈りをします・・・

 

早速わくわくランドに出発!

する前に・・・

 

お布団の準備をしてからね💖

友達と協力して

布団を運んだり、シーツを敷いたり・・・

 

大事なぬいぐるみも忘れずにね🎵

本当に大切にしているんですね💖

 

歯ブラシやパジャマも用意したら・・・

バスに乗ってしゅっぱーつ!!

お留守番の先生たちも

お見送りしてくれました✋

バスに揺られてわくわくランドに到着🎵

楽しそうな遊具が見えて

おひさま組の皆は思わず走り出しました💨

高~い所やすべり台🎵

あれっ!?先生が怪獣に変身!?

たすけて~😱

スライダーも楽しいね~💨

沢山遊んだので

帰りのバスではお腹がぐーぐー!

幼稚園に帰ったら先生たちがバーベキューで

夕ご飯を用意してくれていました🍖

フランクフルトにキノコのホイル焼き💕

そして焼き鳥なんと200本😳

幼稚園のお隣にいる司祭様と奥様もお誘いしました💕

優しい司祭様と奥様が大好きな子どもたち🎵

一緒にお食事嬉しいね😊

  

夕食のお祈りをして頂いて

みんなでいただきまーす!!!

どれがおいしいかな~?

「焼き鳥!

「フランクフルト!」

「とうもろこし~!」

 

いつもは明るい時間に遊んでいるお友達と

夕ご飯が食べられて嬉しいね🎵

まだまだこれから楽しい事がありますよ!

お楽しみに・・・✨

このページのトップへ