青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

スイカ🍉は割れるかな!?

2020/07/03

おいしいご飯を食べたあとは

楽しみにしていたスイカ割りに挑戦です🍉

練習していたおひさまさん、

無事に食べられるでしょうか・・・

まずは特製アイマスクをつけて

3回ぐるぐる回ります🌀

みんなが進む方向を教えてくれるので

それを頼りにスイカを目指しましょう🎵

えいっ!えいっ!

なかなか当たりません😱

 

あと少し!惜しい~💦

でもひびが入って来ました!!

最後に司祭様の力を貸してもらいましょう🎵

これでもう食べられるかな!?

園長先生に切り分けてもらって

いただきま~す!

シャクシャクしてる🎵

甘くておいしい~💓

お腹いっぱいになって良かったね✨

 

だんだん暗くなってきたので

今度は花火も始まりますよ~🎇

色が次々変わってとってもキレイ💛

噴き上げ花火も大盛り上がりでした😊

 

たくさん遊んだら

おやすみの時間が近づいてきました!

パジャマに着替えてハミガキもして・・・

準備バッチリで~す!!

あれれ?

おやすみ前のお話がはじまるみたい!

みんなは「影」って見た事あるかな?

影はどんな時に出来るかな?

「太陽があるところ!」

「光があるところ!」

「先生の下にも電気で影が出来てる!」

たくさん知ってますね~!

じゃあこれは?

「ランプかな?」

「やっぱりやかん!」

大正解~!

 

そんな影を使ったお話、

「おつきさまってどんなあじ?」の始まりです👏

おつきさまがどんな味か気になったカメが

一番高い山に登ってみました。

届かないのでぞうに手伝ってもらうと

おつきさまが面白がって逃げていきます💨

たくさんの動物たちの力を借りて

ついにガブッ!!

みんなで分けて食べると

みんながそれぞれ好きなものの味がしました🎶

それを見ていた魚は

「わざわざ登らなくってもこんなに近くにあるのにね」

と不思議そうにしていました・・・

ステージの中では・・・

こんな風になっていました!

動物達がきれいに見えるように工夫しています✨

 

 

夢中になって見ていたら

眠たくなってきちゃった💤

司祭様と一緒に

おやすみ前のお祈りをして

お布団に入りました🛏

なんだか目がキラキラしているように見えますが

すぐに夢の中に・・・

今日はゆっくり休んで

明日また楽しいことしようね🎵

おやすみなさーい!!

このページのトップへ