青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

😊おひさま組 お買い物😊

2020/09/24

今日はずっと楽しみにしていたお買い物の日です。

朝、登園すると「お買い物に早く行きた~い!!」とソワソワ💦💦

 

まずは出発前、園長先生に無事にお買い物が出来るようにお祈りをしてもらい・・・

 

お気に入りのお財布を持ったら・・・

 

「いってきまーす!!」

たくさんのお友達に見送られ元気に出発です🚌💨💨

 

 

ジャスコに着くと、「あっっ!!サーティワンだ~💖」「マクドナルド食べた~い🍟🍔」

と周りのお店に目を奪われながらも駄菓子屋さんを目指します!!

 

 

マイかご・マイ袋を持って・・・

 

さそっく、お買い物スタート!!!

「何、買おうかな・・・」「これ、可愛い💖」

と迷う子や自分で計算しながら買う子、様々でした。

 

お会計も今日は自分たちで頑張りました✨✨

大好きなお菓子をたくさんカゴの中に入れたら予算オーバーの子が続出😅

でも優しく店員さんが買えるお菓子を一緒に考えてくれましたよ!!

 

 

お買い物後は、お友達と買った物の見せ合いっこ😊

好きなお菓子を買えて大満足のおひさま組さんでした✨

 

 

そして、サプライズで幼稚園でお留守番をしてくれた

たまご組さん・ひよこ組さん・ちゅうりっぷ組さん・先生達にお土産も買いました!!

女の子にはかわいいチョコ💖男の子にはかっこいいチョコ✨

一人ひとりに渡したらとっても喜んでくれましたよ!!

 

喜んでもらえて良かったですね!!

 

とっても緊張したけど、自分達でお買い物が上手に出来ましたね。

今日買ったおやつは明日までのお楽しみ💖

明日のお出掛けも楽しみですね😊

 

 

~おまけ~

駄菓子屋さんで歌舞伎発見っっっ!!!

大興奮でした💨💨💨

 

そして、自分達よりもおおきなクマさんにも遭遇。

「わぁぁ~~~フカフカだぁ💖」

 

このページのトップへ