青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ちゅうりっぷ組🚌💨りんご遠足🍎

2020/10/01

ずっと楽しみに待っていたりんご園遠足♬

今年はクラスごとに出掛けますよ✨

初めはちゅうりっぷ組!

安全に帰って来られるよう、みんなでお祈りをしましょうね。

「いってらっしゃーい!!」

盛大なお見送りの中バスに乗り込みます🚌

園バス、臨時バスに分かれてしゅっぱーつ!💨💨

秋の歌をうたったり、クイズをしていたらあっという間にりんご園に到着しました。

歩いて行ったら早速りんごを発見!

「きれい~✨」

「うわぁ~立派なりんごだねぇ~!!」

とそれぞれの感想を言葉にしていました🎵

りんご園の方が

「白いりんごよりも赤いりんごの方がおいしいからね🎵」

「りんごの赤ちゃんがいるからクルクル優しく取ってね」

と取り方・選び方を教えてくれました✨

いよいよりんご狩りスタート!!

高くて取れない~!!

はしごにのぼろう🎵

 

いいにおいがするかな?👃

 

3つのりんご🍎🍎🍎ゲットできたよ~💗

 

まわりの草花にも触れながら、楽しい時間を過ごしました✨

 

そのあとはりんご園の中をお散歩です👟

「トゲトゲが刺さらないようにしなきゃ!」と履いてきた長靴で

栗に触ってみています🌰

ぶどうに梨に、マルメロの木もありました🎵

すると・・・

「あっ!!セミの抜け殻だ!!」

葉の裏についていた抜け殻を発見!

いい目で見ていましたね👀

ぐるっと一回りして楽しいお散歩おしまいです!

りんごの取り方を教えてくれてありがとうございました💕

 

近くの公園で採ってきたりんごや

おいしいお弁当🍱をいただきま~す!!

甘くておいしい🎵

栄養満点のお弁当もおやつも食べて元気モリモリになりました✨

 

広い公園でブランコやシーソーをしたり・・・

虫たちと追いかけっこもしていました💨

 

帰りのバスではちょっぴりウトウト?

 

お帰りの時間までゆっくり休んだり、遊んだりしながら待ちました🎵

たくさんの発見をお家でお話しているかな?

持ち帰ったりんごをたくさん味わって、

また幼稚園に来てくださいね✨

このページのトップへ