青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ん!?こ、これは!? 天使の羽??

2020/11/13

収穫感謝祭の礼拝が終わり、お捧げしたお野菜や果物をおひさま組さんみんなで

片付けているとカゴの中から羽が・・・

『あれ?天使の羽!?』『神様がきた!?』

  

 

『あっ、ここにも!!』と羽をたどっていくと👣👣

2階に到着!!

 

 

すると、そこには羊さんと一緒に絵本と袋が!!

『袋の中に何が入っているのかな~?』『早く開けてみようよ!!』

 

中には、みんなへのお手紙と・・・

 

なんと!!元気が出るようにクリスマスのクッキーと・・・🎄🍪

 

一人ひとりへのお手紙が入っていました💌

真剣に読む子ども達👀

お手紙の内容は一人ひとりの配役が書かれていました。

 

天使さんが届けてくれた絵本をみんなで見ました。

❝なりたかった役にはなれなかったけど・・・どの役も1つとして欠けてはいけない大切なもの✨

だからみんなの力で作っていくことが必要なんだね!!❞

絵本を見たら、なんだか子ども達の表情がもっとキリっと引き締まったような気がしました。

 

 

お待ちかねの神様から頂いたクッキーを食べて

パワーをためるぞー✊✊✊

 

気合いが入ったところで、一人ひとり与えて頂いた役をみんなに発表しました。

 

天使さんが届けてくれた、神様からのお手紙へさっそくお返事を書きました。

 

一人ひとりが大切な役を頂き気が引き締まった様子の子ども達。

神様とのお約束を胸に、おひさま組さん15人の力を合わせて

聖劇を作って行きましょうね!!

このページのトップへ