青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

サンタさん🎅からのお手紙~年中編~

2020/11/19

「クリスマスのおくりもの」というオペレッタを

することになったちゅうりっぷ組。

仲良しの動物たちの歌を元気にうたっています🎵

練習をしていると先生に電話がかかってきました📞

電話のむこうからはおじいちゃんの声・・・

サンタさんからだ!!!

オペレッタでどの役が良いか

お手紙を書いてくれたそうです📨

 

「プレゼントの場所が書かれた手紙を

先生の誰かが持っています。

そこから探してみて下さい!」

というお電話でした📞

急いで探すぞー!!

あっ!先生の背中にあった!!

手紙には

「ホワイトボードをみてみよ!」

というメッセージが👀

ホワイトボードには・・・

「ほんだなの5がつのところをみてみよ!」

本棚に行くと・・・

「カーテンをみてみよ!」

メッセージの通り辿っていけた子どもたちを

どこかから見ていたのでしょうか?

またサンタさんから電話📞が!

「ピンクの箱の中に入れたよ」だって!

開けてみると・・・あったあった!!

みんなで袋を開けてみると手紙とお菓子が!?

「オペレッタの歌をきれいな声で歌ったり、大きく動いたりしているのを

見ていましたよ。ぴったりの役を考えたので

手紙の続きを読んでください。」

それを聞いてみんなは大喜び☺

ぶた役、きつね役・・・

なりたかった役になれたかな!?

そしてお菓子の正体は・・・

オペレッタを頑張れるようにパワーが込められた

クリスマスモチーフのクッキーでした🍪

「おいしー💗」

「食べたことない味がする!」

「牛乳の味するよ!」

と言いながら大きなクッキーをぺろり😚

 

英語が書いてある外箱を見て

「サンタさんが住んでいる所は英語でしゃべるんだね」

と想像を膨らませたり・・・

「クッキー食べたからもう一回歌ってみようよ!」

とみんなを誘ったり🎵

オペレッタのお歌が更に大きな声で響いていました✨

 

ますますやる気の出たちゅうりっぷさん😆

これからの練習もきっとサンタさんが見てくれていますよ・・・🎅

このページのトップへ