青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

参観日 ~おひさま組🌞~

2021/02/05

参観日初日は、おひさま組さん。

自由遊びでは、体操の先生に教えて頂いた鉄棒の逆上がりに挑戦をしたり

思い思いの遊びを楽しみました🎵

       

 

自由遊びが終わったら、心を静かにみんなでお祈りです。

園長先生に聖話もして頂きましたよ。

 

ハンドベルでは『星に願いを⭐』を演奏しました。

緊張で表情がカチコチでしたが…最後までキレイに演奏が出来ました✨

 

次はもっとリラックスをして体を動かそう!!

まずは、ストレッチから1・2・3・4・・・

腕を回したり、2組になってジャンプをしたり、

体がポカポカしてきました。

    

 

体が温まったら、長縄跳びにチャレジです。

まずは、ウオーミングアップ!!

縄をよく見て一人ひとり入ります。タイミングとリズムを合わせて・・・

        

 

 

最後は、15人全員です。

昨日、どうしたら成功出来るか話し合いました。

『並ぶ順番を決めたらいいんじゃない!?』『足を上げて、高くジャンプする!!』『集中が足りない!!』

さあ、話し合った事に気を付けてチャレンジです!!!

                       

 

縄に引っかかる時もありましたが、“やれば出来る!!”の合言葉を胸に。諦めずに頑張り、

目標達成すことが出来ました🙌🙌🙌✨

先生やお友だち、お母さんとも喜び合いました💗

        

 

最後は『みんなともだち』を歌いました。

4年間、3年間、1年間一緒だった友達

みんな一緒にお泊まりをしたり、みんな一緒にお出掛けをしたり、みんな一緒にスポーツデーで熱くなったり、

時々ケンカをしたり、たくさんの思い出を思い返しながら歌いました🎵

お家の方には最後まで見守って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

このページのトップへ