青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

❄こおり遊びからつながる参観日❄(ちゅうりっぷ組)

2021/02/08

先週のちゅうりっぷ組さんは・・・

お部屋の中で氷を観察しました🎵

大きな氷やステンドグラス風の氷🌈

カチコチの軍手✊

氷を滑らせてホッケーをしたり

転がしドッヂならぬ滑らせドッヂ🤩

氷の指輪もかわいい💗

 

冬ならではの感触を楽しんだ子どもたちは

自分だけの氷も作りました🎵

材料を切って水を注ぎまーす🌊

冷凍庫にしまって

お家の人と一緒に見てみようね・・・💗

 

 

 

そしていよいよ今日が参観日✨

大好きなブロックに

体を動かす竹ダンスもしたよ♬

自由遊びを楽しんだら静かにお祈りもしましょうね⭐

元気にお返事した後は

楽しみにしていた氷をお家の方と一緒に見てみよう😆

テーブル運びのお手伝いも任せて❕❕

皆で運ぶと準備もあっという間ですね🙌

さてさて、氷はどうなっているかな?🤔

寒かったおかげでキレイに凍っていたね❄

色々な角度から見てみたり、テーブルの上を滑らせたり

それぞれの楽しみ方を見つけたようです🎵

 

大盛り上がりの雪合戦ゲームもしました⛄

相手チームに雪玉を沢山入れよう💨

最初に勝ったのは『ほし&にじチーム』

思わず悔し涙が😭

2回目はお家の方も参戦💨

なんと結果は1個差で

またまた『ほし&にじチーム』の勝ち❕❕

片付け競争は負けないぞ~💨💨

『ハート&キラキラダイヤチーム』悲願の勝利で

雪合戦ゲームは終了しました⛄

 

最後にお歌のプレゼントです🎵

もうすぐおひさま組になるみんなにぴったりの

「♪おひさまになりたい」の歌です☺

 

子ども達がいつも楽しんでいる遊びを

お家の方にも体験していただき

ちゅうりっぷ組で最後の行事は笑顔いっぱいで

終える事ができました☺

 

4月からどんなおひさまさんになるのかな?

立派な姿を見てもっと楽しみになりました🌞

このページのトップへ