青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

夏だ!祭りだ!!お楽しみ会🎆

2021/07/16

幼稚園の夏祭り

「お楽しみ会」がはじまりますよ~😆💗

 

子どもからのアイディアで

朝のバスもお楽しみ会仕様になりました🎵

うちわを持ってイエーイ✌

 

浴衣👘や甚平など

お祭りらしい装いで登園です🎵

1階はお店の準備をしていたので

今日は2階でお支度やお遊びをしました🎵

みんなが登園してそろいました⭐

最初にお買い物するのは・・・

おひさまさん🌞でーす🎵

おすし🍣&金魚すくいコーナーでは

好きなネタや色を選んですくいました🎵

 

ホールの空気砲コーナーや

たこやきビンゴ🐙

    

楽しみにしていたものはあったかな!?

目一杯楽しんだ後は・・・

はっぴを着てお店屋さんに変身です✨

 

 

おひさまさんが準備しているうちに

ちゅうりっぷ・ひよこ・たまご組のみんなは

買い物の用意をしていました🛍

お楽しみ会いってきま~す💗💗

おひさま組の店員さんに教えてもらいながら

各コーナーを回りました🎵

 

うきわで輪投げのコーナーで

成功したら剣やステッキがもらえますよ😆

    

ひよこ・たまごさんの女の子には

プリンセスのステッキよりも

剣の方が人気だったようです❕❓

好きなものを選べて嬉しいね☺

おみやげを沢山ゲットした子どもたち♡

 

次はお楽しみ会時別メニューの

給食の時間です🍱

 

焼きそば、たこ焼き、焼きトウモロコシ、フランクフルト・・・

屋台の定番メニューがいっぱいの給食は

おいしかったかな❕❓

 

食べ終わったらデザートもありますよ🍧

フルーツアイス🍧は

さっぱりしてておいし~~💗

 

お楽しみ会も終わりに近づいてきました・・・

最後に、みんなが大好きな「エビカニクス音頭」を

踊りましょうね🎵

「エービ🦐カーニ🦀エービ🦐カーニ🦀」

大きなかけごえがとっても楽しいね💗

 

みんなの思い出に残る

お楽しみ会になったかな❓

笑顔いっぱいの姿が見られて

先生たちもとっても嬉しかったです😆

このページのトップへ