青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

1学期終園日 ~水遊び💧大掃除🧹お野菜収穫🥒🍅~

2021/07/21

毎日30℃を超える暑い中、おひさまさんはお外で水遊び😊💧

大きな大きな川作ったよ!!と大興奮😆

ウォーターすべり台も気持ちよかったね🎵

たくさんお水を浴びて気持ち良かったね✨

 

ちゅうりっぷさん、ひよこさん、たまごさんは、じゃんけんをして貨物列車に変身🎵

ながーくみんなで繋がってたのしいね(*^-^*)

1学期みんな毎日過ごしたお部屋をきれいに雑巾がけ🎵

椅子も床も力を入れてきれいにしていたおひさまさん🌞

ちゅうりっぷさんも自分で雑巾を絞って、ロッカーと床をキュッキュッと水拭き🎵

ひよこさん、たまごさんもお部屋に、廊下に、事務室に、玄関!たくさんピカピカにしてくれました~💗

ご褒美のゼリーを…美味しかったですね😋💕

 

夏になり、みんなが大事に育てていたお野菜が大きくなり…

ひよこさん・たまごさんは枝豆が収穫できました(^^♪

                             

 

ちゅうりっぷさんはきゅうりとトマトを順番に収穫して、お家で美味しく、食べたようです✨

               

 

ホールに集まって、1学期みんなのことを守ってくれた、イエス様に『ありがとう』のお祈りをしました。

 

 

 

夏休み、お約束を守って、お家の方と楽しい時間を過ごして下さいね(*^-^*)

お休み明け、元気に幼稚園にきてくださいね💗

このページのトップへ