青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

じゃがいも🥔たくさんとれたよ😊

2021/09/02

おひさま組が育てていたじゃがいも🥔

葉っぱが枯れてきたので

土の中で大きくなっているかも❕❓

みんなで掘って収穫しました😆

茎を引っ張ってみると

たくさんのじゃがいもが!!🤩

根っこが切れて土の中を探したり・・・

こーんなにとれました💕

スーパーで売ってるおいもとは違って

個性的な形😆

これはドライヤー💨

これはお人形❓土偶❕❓

さすが青森っ子🎵

ネズミやウサギ、ひょうたん❕❕

いろいろな形に見立てていました🎵

 

「まだ出てこないかな~」

「あったあった❕❕」

つい探してしまいますね😆

おいもについた土が乾いたら

おうちに持って帰ろうね🥔

どんなお料理に変身するのかな?💕

このページのトップへ