青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

お散歩に出発💨

2021/09/09

幼稚園のまわりを、ひよこ組さんだけで

お散歩に出発です✨

さあ、前のお友だちの後ろを歩いて行けるかな?

「おはようございます✨」

ご近所の方々に元気に挨拶していましたよ😆

「あっ!!」

子ども達が見ている先には…貨物列車が止まっていました🎵

「しゅうぱつしてください~」子どもたちが叫んでいると

汽笛を鳴らしてくれた運転手さん…😚

でも、残念ながらいる間に出発はしませんでした…💦

子どもたちが歩きだそうとすると…11匹のねこ電車

を近くで見る事ができました🚃💨

「み~つけた🌼」可愛いお花を摘んでいましたよ✨

「あ~~~!!」歩いていると…

さっき待っていた、貨物列車が横を通り

過ぎました🎵

さぁ、最後の目的地‼

橋の下公園へ到着です😆

やった~♡

先生も「イエーイ😄」

貸し切りで遊ぶことが出来ました✨

坂の上からジェットコースターで

「よーいどん!!」みんなで競争です✨

いっぱい遊んで楽しかったね😄

ご飯を食べ終わった後に…みんなが見てきた

電車や貨物列車を折り紙でおりましたよ🎵

上手に出来ましたね😄

次はこの折り紙のまわりに

クレヨンで楽しい絵を描いて

完成させましょうね✨

このページのトップへ