青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

音がいっぱい!たのしいね😆💛

2021/09/24

秋の歌をうたったり

リズムに合わせてからだを動かしたりして

音に興味を持ち始めた子どもたち🎵

 

幼稚園にある楽器にたくさん触れて遊んでいます🥁

「秋のバイオリン」をうたいながら

秋の音楽会をしてるみたい❕❓

楽器を大切にしながら響きを味わいましたね😊✨

 

様々な素材をくっつけたり穴を開けたり・・・

 

色を塗ってみたり・・・

どんな音がするか確かめながら作ったり、

友達の素敵なアイディアをまねっこしたり・・・

 

数日間にわたって作り続け

自分だけのオリジナル楽器が完成しました😆✨

どんな音になったかな❕❓

紹介したらちいさな音楽会になりました🎵

 

お家でもきれいな音が聞こえてくるかな・・・❓

このページのトップへ