青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

チョーク遊び☺

2021/10/01

「これな~んだ」

「チョークだぁ‼」

お家で遊んでいるお友だち、

今日が初めてのお友だちも

いましたが…😆

お絵描きが大好きなみんなは…🎵

すぐに紙の上に描くように、

地面に描いていました…😄

いつものクレヨンと違うのは、

チョークはすぐに小さくなりました😄

「バナナにいろをぬろう~」

「めいろかこう~」

「ひまわりかいて~」

「わたしはうさぎかく~」

どんどん描きたいものが浮かぶ子どもたち…

「せんせい~みてみて…😄」

顔や名前を上手にかいていました🎵

そして、いっぱい描いた手は真っ白になりましたよ✨

みんなが遊んだ後に…雨☔がふりキレイに

消えてしまいました☺

次はどんな絵を描こうかな⁉

またやりましょうね~🎵

このページのトップへ