青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍎りんごもぎ遠足🚌💨~おひさま組~

2021/10/01

晴れるかな?行けるかな?

楽しみなぶん天気が心配😰

でも暖かく良いお天気になりました🎵

 

持っていくもの・置いていくものを分けてくださいね💡

リュックの中を確認して

出発前のお祈りをしましょう・・・

園バスに乗って田茂木野りんご園へしゅっぱーつ💨💨

街の中から山の景色に変わっていきますね🎵

少し歩くとりんご畑につきました💕

りんごの取り方を教えてもらってりんごもぎスタートです🍎

クルクル回すときれいに取れたね😆

「赤ちゃんみたい❤」と

大事に抱えていました🎵

名前のタグを協力しながらつける姿も✨

りんごを取った後は園内をお散歩👟

これは2歳くらいの木だよ!

たまご組🥚のお友達と同じくらいだね😆

りんごのお世話で活躍する機械を見せてもらったり

グループで写真を撮ったり📷

楽しい思い出とともに

幼稚園へ帰りました🎵

帰ってみるとホールが原っぱに変身❕❓

外でお弁当が食べられないですが

ピクニック気分でお昼を食べました🍱

「早生ふじ」を食べてみたらとってもおいしい💕

甘くてシャキシャキだね🎵

デッキではおやつタイム⌚

舌👅が青くなるグミ❕❓

友達のおやつも気になっちゃうね😆

そのあとは新鮮な気持ちのまま

遠足での思い出を絵に描きました🎨

 

持ち帰ったりんごもおいしく食べてくれたかな❓

来週のちゅうりっぷ組、ひよこ組、たまご組の遠足も

楽しくできますように😊💕

このページのトップへ